卒業 おめでとう

横浜こども専門学校の3年生 卒業生のみなさま!
ご卒業おめでとうございました!

一昨年度の2学年の領域環境の授業を1年間受け持たせていただきましたね。
1年間という短い時間でしたが、私自身とても学ぶことが多かったです。
学生さんたちに伝わる様に伝えることの難しさに、自問自答試行錯誤の繰り返しの授業に、お付き合いいただき、改めて感謝しております。

そして、1年間の時を経て、卒業の時を迎えられたみなさまから、こんな素敵な色紙を贈っていただき、本当にありがとうございました

IMG_1877

いよいよ春からは社会人!
保育園や幼稚園、施設に就職されると思いますが、人と人のつながりを大切に、センス・オブ・ワンダーの世界をぜひ子どもたちに伝えていってくださいね。

これからも 応援しております