夏のWEB講座 再び公開されました。

天高く、さわやかな秋の季節になりました。

今夏も芸術と遊び創造協会主催の自然あそび講座に、コロナ禍の中でもたくさんの先生方にご参加いただきまして、ありがとうございました。
中野サンプラザの会場では、東京都練馬区の妙福寺保育園(園長戸田了達先生)の泥遊び事例紹介とウレシパモシリの水のいろいろな遊び方の演習を行いました。
2日目は、身近な葉っぱや小枝、木の実、石ころ、砂等の自然物を会場に持ち込み、日々の保育の中での遊びを自由で柔軟な発想の下で、たくさんの遊びを創造しあいました。

そして、夏に公開されましたWEB講座「もちこむもちだす 五感で楽しむ自然あそび」にもたくさんの皆さまにご視聴いただき、ありがとうございました。
お陰様で、秋のWEB講座として、本日より再度公開されました。

お申し込みは、↓のアドレスよりご確認ください。

http://artplaylab.jp/2021_autumn/

自然遊びを通して「遊びは学び!」の保育を互いに実感しあえたら嬉しいです。
皆さまのご参加をお待ちしております。

ウレシパモシリ主催の自然遊びWEB講座も検討中です。

決まりましたら、このHPにUP致しますので、

時々、遊びに来てください。

ケロちゃんこと、高橋京子